2023-01-01から1年間の記事一覧

未来の私へ

自分は しょっちゅう過去のことを思い出しては あーあのときこんなこと出来てればなぁ。。 こんな風に生きられればなぁ。。 もっとあぁすればよかったなぁ。。 あぁああ。。。。。。。。。 って思うんだけど まぁ過去のことって変えられないじゃん。 どうし…

靴磨きとは。。

いや〜 ほんと最近はどこも投資!って感じがすごい。 ゆえに怖い。 靴磨きとかいう概念忘れ去られてるよね。 一年くらい前までは 株や投資ってものが少し話題になったりすると靴磨きだ!みたいに言われてた気がするんだけど。。。 今はそんなことないみたい…

ピアノ楽しい

今日はピアノを弾いて お菓子作りもした。 めっちゃ優雅な専業主婦って感じぃ〜! 最高!! てか、 働かないって決めたら悩み消えた。 それがずっと悩みだったんだね。私の。 今は幸せしかない。 、、幸せ…って怖いけどね。 でも今に集中した方がいいってい…

新NISA迷い中

新ニーサどうしようかなー。 最初は安定にほぼオルカンって考えてたけど。。。。 なんか最近、みんなオルカンとか投信に夢持ちすぎじゃない?って感じで ちょっとやめよっかなーと思ってる。 オルカン持ってれば誰でも儲かるみたいな。 いやー、、、 そんな…

働かない

くっ。。。。 お金のこと考えると働こうかなって意識になってくる。 お金。。。。 欲しい。。。。 でもッ 今じゃない。 まだやりたいこと出来てないっ 終わってないっ せめて、 料理スキル ⇛料理をめんどくさがらずにやる お菓子作りスキル ⇛作りたいと思っ…

理想はこれじゃ!!!!

やっぱり、 働かないで生きていくこと!!!!! それが私の第一目標ですわ。 どんな自分がいいかって??? 富豪な自分だわッッッ 不労所得で年500万くらい欲しいわッッッッ そしたら 優しい夫を前提に 上質な衣服と美しいジュエリーを身につけ お気に入り…

無性に叫びたい

自分を大切な人だと置き換えて考えてみる、 っていうのはここ最近でのかなり大きな気付きだったな。 今日もまたなんでかイライラしちゃって。 人生つまんないなぁって。 せっかくプレゼント買ってもらったのに。 なぜか満たされない。 何かが満たされない。 …

心がときめく

クリスマスプレゼントと今後の誕生日プレゼントの前借りとして ジュエリー買ってもらった❤️❤️ 最初はブランド物に憧れて ティファニーのオープンハートとか The、みたいなものにしようと思ったけど 結果的には全然違うものになりました。 嬉しいっ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) …

したいこと

人生で叶えたいor叶え続けたいこと いい車に乗る。(ノット高級車) カフェに気軽に行く。 穏やかに暮らす。 家の中を綺麗に保つ。 身体のスタイルを乱さない。 自分を大切にする。 心に余裕を持つ。 価格ではなく価値で買う。 英語が分かるようになる。 教養…

自分を大切な人だと置き換えて考える

なんか最近ほんとに幸せなのに幸せに思えないーー助けてーーーって感じだったから 自己肯定感高める作業?活動? していこうと思う。 どうやって高めるかっていう話なんだけど、、、 とりあえず自分を大切にしたらいいらしい。 いやそれがどうやってやるのか…

晴れのはずなのに曇ってる

なんか最近やっと自分に手をかけられるようになったっていうか 真剣に自分と向き合おうとしてる気がする。 見た目のことで。 今までは、、 んーなんていうか色々と諦めてたっていうか 満足しちゃってたっていうか。 それなりでいーやみたいな。 それなりでも…

自分の目はすごい

近年、加工フィルターなんてものがあるけれども。 一番の加工フィルターって自分の目と鏡なんじゃないか、 って思う、、、、、 なぜ自分の目を通して鏡を見ると、 可愛く見えてしまうのか? 痩せて見えてしまうのか? 肌の汚さに目がいかないのか? なぜ、 …

身体動かしていこう。

もし自分が病気になったとき どんなことに後悔するかなーと考えてみた。 いつもは、 「もし明日死ぬなら」 って考えてたけど ある意味死んでしまえば後悔なんて何もないから。 病気はまだ生きてるから、 色々なことを考えてしまうと思う。 だからそう考えた…

私のアイドル

ハロプロ25周年のセトリ見たらなんか苦しくなっちゃった。 あ~あの頃に戻れたらいいのになぁ。 あの頃。って映画あるけど、ほんとあの頃だ。 映画は見てないけど(汗) 最近の過去MV大放出でも 見てたら謎の号泣しちゃったもんな。 だってどれもほんとに良い…

手のひら返さないで

何もかもが上手くいかないと たった一つでも上手くいかないと もう全部嫌になる。 ふざけんなっっっ ってなって もう何もやりたくない。 ってなる。 そして涙が止まらなくなる。 いつかアウトレットで爆買いしてみたい。 まだアウトレットで買ったものひとつ…

頑張りすぎない

最近、人生の目標が分からなくて悩んでたけど。 同じような境遇にいる人の中から 目指したい人とか憧れの人を作れば良いんだって思った! そうなるとやっぱり 丁寧な暮らし系の人が対象になるのかなぁ~。 ガサツだし片付け苦手だしめんどくさがりやだし朝も…

これだから無理なの歯医者は。

私の人生限定かもしれないけど 歯医者ってさぁ 治療したのがうまく治らなかったときの後処置が出来ない人多いよね。 例えば虫歯治療が一回終わったけど まだ痛みますってなっても大体同じ歯は診ない。 自分の腕にどんだけ自信があるんだよ? そこはもう治し…

生きづらい

あーー やっぱダメだなぁ。 なんかネガティブだなぁ。 なんかさぁ。 ちょっと前までは、カナダ産の豚肉をまとめ買いしてたの。 でも少し硬くてうーーんって感じだから 国産に変えたの。 それで、こないだはまとめ買い目的じゃなかったのと割引されてたから黒…

一人で生きていくには

働かないで生きることがずっと夢だったわけで。 今は一応それが実現しているんだが、、 なんだかしっくりこなかった。 それでこないだハッとしたんだけど 働かずに、誰かに養われずに、 自分一人でも生きていけるようになるのが 最終目標なのかなと思った。 …

夢を叶えてからの人生

朝活がしたい。 出来るようになりたい。 いま、、、昼夜逆転状態。 夜は寝られないし、朝は起きられない。 そういうふうに時間を気にせず好きに生きていくこと それがしたかったことなんだけど、 最近体調崩して さすがにちょっとやばいなと思ってる。 まず…

株の話

久しぶりに投資について話そう。 ここ数ヶ月は本当にアゲアゲだったねー。 でもさ、今年の3月もアメリカのナントカ破綻(もう忘れた)が問題になる前はまぁまぁアゲアゲだったんだよね。 それで、私はそのときにこれ以上ないくらいフルポジにしてたのよ。 これ…

結局メンタル

結局人生において何が大切で何が重要かって メンタルだと思うわ。 私は幸せになるメンタルをたぶん、、持ってない。 不幸になるメンタルならめちゃくちゃ装備されてるわ。 とにかく病みやすいメンタルなんだよね。 それってなんでそうなったか分かんないけど…

何度も思うけど

やっぱりブログっていいな。 ブログっていうか、、日記? 自分がどんなことを考えてたかとか思ってたとか 大切にしたかったこととか 思い出せるから。 また月日が経ってしまいましたが、 あれから。 まず、無職というか専業主婦状態に変わりありません。 妊…