2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年の損益結果

久しぶりに株の話。 今日は朝に株価をなんとなく確認してから二度寝し、 お昼に目覚めてもう一度見たら 尋常じゃないくらい下げててビックリした! 久しぶりに、はっ?ってなった。 こういうこともあるのか~という感じ、、 というかついにこのときが、、っ…

あれから

仕事を年末で辞めることにしました。 妊娠もしました。 マイホームにもなりました。 後悔のない選択をしようと思っても きっとなにを選んでも後悔すると思う。 産休育休が問題なく取れる会社なのに 辞める自分。 あとたった半年も頑張れない。 弱い自分。 情…

ブログ始めたけど

本当のアクセス数がいまいちわからん、、 Googleアナリティクスと Googleサーチコンソールいれたはずなんだけど なんか、、反映されてないのかな。 そっちは毎日0なのに、なぜかアフィリエイトのクリック数は増えてたりする。 なんで?????? もー意味わ…

ブログ始めました。

有料サーバー契約して、ついにブログ作成。 やっぱりね、なかなか難しい。 まずはGoogleアドセンスに合格したい! 記事をせっせと作らねば~、、、 しかし審査に通るような記事と思うとなかなか、、、 筆が進まないって感じ。 てかこれなんか有用になるかな…

かっぱ寿司が好きでした。

かっぱ寿司が好きだったんよ。 過去に、このブログにもかっぱ寿司推しっていう記事を書いてるけど。 だからさ、今年の3月は初めてかっぱ寿司の株を買って、優待権利も取ったわけ。 で、優待を使いにちょっと前に行ったの。 その、食べに行ったときが決定打…

働かないで生きること

やっぱ仕事やめよ! もうさ、何回この話が巡っているのか分かんないけど でもでもやっぱり 自分が本当にしたいことって、、、 おうちでのんびり紅茶でも飲んでること。 だわ。 毎日、好きなだけ夜更かして 限界が来たら目を閉じて 満足するまで寝てから起き…

仕事辞めません。

仕事、 辞めよう辞めようと思っていてもやめられなかった。 何度も、何年も、何回も もーーうやめてやる! と思い続けてきた。 でも、辞められなかった。 ずっと相反する気持ちがあった。 辞めたい気持ちと、 辞めてもいいのかなっていう気持ち。 どっちが本…

代わり映えのない日々の中にあるから特別になる

妊娠はしていませんでした。(^o^;) やっぱりね、検査薬をよーく見ないといけない時点で 望み薄っていうことがよく分かりました。。。 これからはフライング検査はしない。 その方が心が落ち着く。 でも一週間も生理遅れたんだよ! 最長だよ~ やめてよね。 …

フライング検査薬

今日、妊娠検査薬フライングで試してみたけど検査して10分後くらいにん?あれ?っていう程もない うっすーーーーーーーーい線のようなものが見えた気がして。 それから何時間か待ってみたけどやっぱり 肉眼で分かるか分からないかレベルの薄さの線が見えた。…

住宅

大きい買い物すぎるよねぇ、、、 先のことなんて分からないし。 一般的に負債を背負うなとは言うけれども、、、 自分のテンションが上がる場所に住みたいのも確か。 引き寄せの法則的にはなにも心配せずに住んだ方がいいような気もするけれど、、 お金持ち的…

妊活してるときの生理予定日

気にしないと思いつつも 気になる! 生理、来るかな、、、? 兆候はあてにならないらしいので あまり深く考えないように生きてます。 一度、もしかして妊娠した? いや、絶対これ妊娠だ! と思ったけど普通に生理来たことあったからね😂 だから期待はしない。

新築マンション見学会!

マンション見学会に行ってきました~。 妊活もし、マイホームも考え、自分は退職しようとしている、、、 正気の沙汰じゃないかもな でもいいのさ。 絶対にそれ以上稼ぐ!!!! し、いざとなれば働けばいいのさ。 もちろん、シミュレーションはしっかりする…

旦那にキレる

特定の話題についてはキレがちな嫁です。 その話題はもれなく私の地雷になっており、 不発弾なら良いが、作動するときがほとんどです。 大型地雷だったらやばい。 だけど冷静に話し合って終わらせることが出来ました!よかったぁ~

ラットレースは苦か楽か

ブログを毎日書くって言って出来ない。 それが私! じゃねーーーよ開き直んなよっ( ;゚皿゚)ノシ 仕事辞めるって言ったよ。うぅーーーー。 うぅうーーーー。 貧乏父さん金持ち父さんの動画を見ると 今は正しいことをしてるはずなのに、、、 怖くて仕方ないこの気…

ムカつくから変わりたい!!!

いい加減自分にムカついてきた。 変わりたいか変わりたくないかでいえば、変わりたい!!! だから、変わる。 どう変わるかっていうと。 まず毎日ブログを書く。ブログで稼げるようになる。絶対。 あとマイナンバー申し込む。 必要以上に寝すぎない!ダラダ…

一生同じこと考えてる

休みが終わり、また病んできてしまった、、 仕事、辞めれば、いいんだけどね。 でもさ、Twitterとか見てるとさ、 みんな働きながら色々頑張ってて、 私もそうなりたいなっていう気持ちが心のどこかにあるんだよね、、、 でもね、専業主婦にもなってみたいし…

支離滅裂だけど

色々な話が出すぎてるんだけどさ家も欲しいよね~って話になっててさ。 転職はね、、、妊活するからやっぱり辞めようかなぁ。 でも、正直最近の会社の業績と将来性がいまいちなところあって、、、、 でももしすぐに妊娠出来たらとりあえず育休までは頑張るじ…

すごいな

なんか本気で転職しようと思って見てたわけじゃないのに転職サイト見てたら、自分のやりたいこととかなんか色々と合致する募集があった、、、 最近、引き寄せ意識してたらこれ。 とりあえず、応募だけしちゃおうかな、、もし、、、 、、、その先のことは起こ…

眠い

映画見てきた!おもしろかったー! 夜遊び最高!

今度は妊活

そろそろ妊活しようかということで。とりあえず準備として排卵検査薬を買ってみた。 早く授かれるなら早いだけいいなー。

面白い夢

なんだか変な夢を見た。 小説に出来そうな夢。面白い夢。もう一度見てもいいと思えるような夢。 途中からは半分起きて、自分で続きを作り出していた気がする。 思い出して書いてみようかな?

ずっとやりたかったことを、やりなさい②

#モーニングページ #第2週 #アイデンティティを取り戻す 正直旅行に行ったりでちょっとサボってたんだけど、、第2週「アイデンティティを取り戻す」 に取りかかりました。 、、、やっぱしんどい。 なんだ、この作業。 自分を引き出すのが辛い。 苦しい。 …

ポジティブに

ネガティブっていうのは結構根強くて 行動に移すっていうのは難しくて なかなか挫折しそうになるけれど でもでも自分の未来のため! 頑張るんだ! また読みたい本見つけた! こないだ旅行に行って食べておいしかったもの! おでん🍢 冬にはコンビニおでん食べ…

旅行いってきました

楽しかった!詳細はまた後日~ お金使うのって楽しい!😅😅 もっと楽しみたい~お金欲しい~

あうー

眠い! とりあえず更新!!

金持ちほど金持ちになる

堅実な銘柄の強さよね、、、、 でもそういうのに限って高い! こういうところもあれだよね、 お金持ちの方がお金持ちになりやすい。 だけど、段々1株ずつ買えるようになってきてるし、 昔に比べたらじゅーぶん今も恵まれてるんだろうな! 楽天はまだ1株ずつ…

るんるん🎵

また仕事に行けなかった、、、あぁダメ人間。 この間テレビのノンフィクションでアクシーズファムのお洋服見て、「かわい~(^.^) 本当はこういう洋服着てみたいんだよねぇ、 似合わないから着ないけど。」って言ったら え、いいんじゃない?むしろ似合いそう…

自分を否定する人

この間、 私って褒められたことがない と気が付いたけどよく考えたら誰かに否定されたこともない。 下に見られている感覚はあったけど、 声に出して何かを言われた記憶はない。 だけどなんでこんなに自分に自信がないんだろう? 自分を否定してしまうんだろ…

4月以降の損益

やばいよー 完全に昼夜逆転生活になっちゃってる。 直し方調べたけど、 元に戻るには3週間かかるとか、、 うはー。 眠いには眠いんだけどねぇ。寝ようとすると寝れないんだよねぇ。うーん。 さて久しぶりに株のことでも書いておくかー。 えーと、、たぶん3月…

人生の掘り下げ

久しぶりに本を読んだからなのかその本のワークをしたからなのか寝不足だったからか生理前だからかとにかく夜ご飯後のぐったり度はやばかった、、 なんかとにかく久しぶりに疲れてぐったりした。 例の本は、YouTubeとかで読むよりも内容が難しくて濃くて、 …