2024-01-01から1年間の記事一覧

自己肯定感欲しい

やっぱり自己肯定感が低すぎる。 低すぎる。。。。 すぎることはないかもしれないけど 低い。 それは間違いない。 結局自己肯定感高い人がうまくいってるよね。 自己分析とかどうでもいいんよ。 自己肯定感さえ高ければ自分がどうであろうとそこまで気になら…

自分と過去を許せない

今年は妊活しようかと思ったけど やっぱり子供産むの無理だー。 妊活チェック受けて ワクチンも接種したけど やっぱ無理だー。 赤ちゃんまでしか無理だー。たぶん。 自我持ち始めたら無理だー。 子供が周りと関わるようになったら無理だー。 あー、 でも 無…

頑張ってきたけど

自分が社会人になりたての頃、 早く仕事辞めたくてお金持ちになりたくて、どうやったらお金持ちになれるのかよく調べてた。 そしたら大体出てくる言葉が投資家で、 お金持ちは大体投資家だと分かった。 学生の頃は貯金は0に等しかったので働いて2年くらい経…

つれづれに書く

結局自分は働かなくても穏やかな人間にはまぁまぁ程遠いんだよな。 なんか無性にイライラするんだよな。 時間はめちゃくちゃあるのにお風呂掃除だってサボるしな。 掃除ってさ、終わりがなくて結構しんどい。 どれだけ今日キレイにしたって明日またすぐ汚れ…

気分が落ちたとき

最近またテンション落ちちゃってたけど 家の中を綺麗にし始めたら少し元気出てきた! やっぱり自分の意思をないがしろにしちゃダメだなぁ〜。 綺麗な家で過ごしたいもんな! テンション落ちたときは掃除だな! 忘れないようにメモっとこ。 しかし最近の株高…

未来は読めない

最近、明日が来ることが当たり前だと思っちゃってた。 当たり前じゃないよね。 一日一日ちゃんと生きよう。 気持ちだけでもね。 人間、突然どうなるかなんて分からない。 未来を作り出そうとすることは出来るかもしれないけど、 未来を読めることは出来ない…

おみくじは神様からのメッセージ

今年、おみくじ引いたら凶が出た。 人生初めての凶。。。。 驚いた。 割りと大吉引きがちなんだけど。 しかも、内容はまだ救いあるかな〜と思ったけど あなたはとにかく何事も不幸です災難です みたいなことが書いてあった。 おみくじって、未来のことという…