2020-01-01から1年間の記事一覧

言霊を信じよう

生理が終わったからか、 心の安定が戻ってきた気がする。。生理前って本当にこの世の終わりくらい 憂鬱感と 自分の人生に対する絶望感がひどくて。 逆に調子良いときだと自分でも これは誰だ?って思うくらい元気になって それはそれで嫌なんだけど。 はぁ。…

5億あっても大した夢はない

仕事疲れた。 はぁお金増えないかな。 5億くらい欲しい。 一気に5億増えたらどうしよう。なにしよう。 今はこんな世の中だからな。 まだ色々なところを転々として生きていきたいから、 家は買わないかな。でも将来家を買える分くらいはとっておくか。1億…

仕事休みました

あまりにも病みすぎて休みました。 一日休んだところで変わらないだろうと思い、二日連続。なんか分かった気がする。なんで働くのか。 なんのために働くのか。 お金のためというモチベーションだけではダメなんだ。 だってそれだったら働かなくても 方法はあ…

仕事は終わったけれど人には会いたくない

仕事でのすごくすごく嫌だったことが 無事に終わりました。だけど終わってからも嫌な気持ちを引きずっています。 まぁもはや人と一緒の空間にいるだけでストレスになるので、 仕事はやめたいです。本当に。 家で仕事して良いならいいのですがね。まだなかな…

仕事行きたくないし人に会いたくない

べつにいじめられてるとかではないのですが。 人と関わりたくないんです。 ホルモンバランスの影響もあるかなぁ。過去のトラウマかなぁ。 全く自分に自信がなくなりました。…前はたぶん、世間知らずだったこともあって 自分は自分!と思えていたんだけれど今…

コロナバブル?の恩恵

コロナバブルって嫌な名前だけど、 確かに私でも利益が取れるくらい上がっている。 今日は一つ銘柄を売りました。先週買ったやつを。 プラス7500円。ずーっと上がり調子で今日も調子が良かった。ただ、いつまで上げるのか怖くて、、 いったん売った。いつも…

出勤再開うつ

また憂鬱な一週間が始まる。 自由に遊びに行けないことは辛かったけど、 仕事が普通に戻っていく方が私には辛い。 唯一の楽しみは株だけ。 そのために株を始めたところもある。週明けが楽しみになるのなら。。と。確かに待ち遠しくはなるので、 本当に始めて…

尊敬できない人と一緒にいたいですか?

というかね。 仕事やめたいっていう話の続きだけど。 人生って理不尽すぎない? あのさ、私は仕事出来ないわけじゃない方だと思うのね。 最初から色々出来るタイプでもないから たくさん失敗もしてきたけど、 ある程度すれば一通りのことはこなせるタイプと…

仕事やめたいな

こういう状況下、仕事があるだけありがたいのは分かっている。 でもなんにも楽しいことないもん。 全てが惰性。 業務も人間関係も。 自分がやりたくてやっていることは何一つない。モチベーションのかけらもない。“仕方なく”でしかない。 人生一度きりなのに…

損切りはしない派

損切りって株の基本みたいなもんですよね。 だから最初の頃、一回だけしたことあるんですよ。 NISA枠で。 はい。それはただのアホです。NISA枠はそういう風に使うものじゃないです。たぶん。でもアホだったからしたんですよ。 んでその頃って利益が100円とれ…

日経下げでしたー。

今日は日経下げ。 最近持ち越してるやつは上げ。 昨日買ったやつがあってそれは下がったけど、 買う時点で長期で持とう!と思ったから 悲しいけどうろたえることはなし。まぁチャートを見つつではあるけれども。 その他は下げと微上げ。売買することなし。 …

「一人で生きられそう」って それってねえ褒めているの?/井上玲音 感想

題名なげええええええ!!!!笑 待って良すぎない?? YouTubeに出てきて即聴いたけど、 一曲終わるのが早すぎて。。聴いてたらあっという間に終わった。それくらい最高でした。 こぶしではれいれいが好きだったけど こぶしの曲って無駄な“がなり”ばっかり…

今日も日経上げなんだー。

やっぱり昨日売ったやつ上がった。 なんで売ると上がっていくんだろー。 はぁ悔しい。でも勢いで買ったもの、マイナスじゃないだけマシ! 持ち越したやつもちゃんと上がってくれた。 いつまで持てばいいんだろう。。チャート的には上がるように思えるけど、 …

今日の日経は上げでした

そんなわけで、配当目的で持っていた銘柄を一つ売りました。 プラス3500円くらい。配当よりも多いから売ってオッケーって感じで思ってるけど なんか気分で売ったり売らなかったりする。。 その後上がっている別の銘柄を見て 勢いがありそうと思って購入し、 …

株始めて約一年の損益

口座を開いて約一年が経ちました。 元金は決めてないけど 大体いつも100万いかないくらい。 確定損益プラス3万。 含み損マイナス33万。ほぼ優待も配当もない株が絶賛塩漬け中。 ようするに下手ってわけですよ。 まぁ売らなきゃ損にならないので(震え声) 一年…