尊敬できない人と一緒にいたいですか?


というかね。
仕事やめたいっていう話の続きだけど。


人生って理不尽すぎない?


あのさ、私は仕事出来ないわけじゃない方だと思うのね。


最初から色々出来るタイプでもないから
たくさん失敗もしてきたけど、
ある程度すれば一通りのことはこなせるタイプというか?


だけどね、まだまだ若手なのもあって
先輩からとかはすごい色々言われるわけ。
あれ違うこれ違うそれはおかしいって。


上司は優しいけど先輩は優しくない人が多かったのね。


からしたら、
あなたたちはそんなに仕事出来ているんですか?
そうは見えませんけど。
っていう気持ちが大きかった。

ようするにまっっっったく尊敬出来なかった。

まず人として。

大体人に厳しいやつは自分に甘いんだよ。

自分がミスしたらへらへら笑ってばかりだし。




それでさ。

あんまり仕事できない後輩がいたわけ。

しかもちょっと性格がめんどくさかったの。
すぐ泣いたり告げ口するタイプで。


そしたらさ、先輩も、
厳しくしても無駄だなって思うからなのか、
簡単な仕事しかしなくなるわけよ。

でもそれで良しとされていっちゃうのが
私は許せなかった。


私はその人より大変な仕事をしているのに
ミスしたらすぐ怒られて。

その人は出来ない仕事だと判断されたら
簡単な仕事に変わってそれで納得されちゃうわけ。


だから病んだね。


上司からの評価は高くしてもらっていたのが救いではあったけど
たぶんそれは逆効果だった。



そこで私も戦う気力を失って
今の状況にあるわけです。。


てか自分の好かない人間と一緒にいる理由がどこにある?


そう思って、今の状況に変わったわけです。


だいぶ性格が歪んだよ。


人の良いところを見つけるのが得意だったんだけど、
今では悪いところにしか目がいかない。


だから、自分の周りにどんな人間を置くかって大事だと思う。

尊敬できない人とそばにいても何も良いことないよ。


それにね、辞めることとかって
悪いことだと思われがちだけど
私は思ったよ。

そこ以外でも生きていける能力があるから
辞められるんだって。


私は今の会社を辞められない。

力がないから、しがみつかなくちゃいけない。


辛いよ。


いつか辞められるように頑張るんだ。