2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休みの日の終わり

あー休みの終わりって本当に嫌だ。 休日に寝れば寝るほど眠たくなるし。。 もっと自分の好きな時間に生きられたらいいのに。 はぁーあ。 だるい。

プラチナ期のLOVEマシーン最高

待って!!!こんな!!最強で!!最高な!!動画があったとは!!!!! https://youtu.be/g3Dgqu4Rrb8 この!!!歌声のキラキラ感が プラチナ期はすごいんだよ。なんだこのユニゾンは? 神か?しかも全員顔が可愛くて。 顔ちっちゃくてスタイル良くて。 …

2021年2月の利益

2月も最終営業日となりました! 今日は日経の下げがすごかったけど、 持ち株が動かないやつばっかりなのであんまり影響なしでしたていうか、、どれもそれほど下がってないよね?前日比ではマイナスだけど、価格的には前より高いんだが。。みたいな銘柄多数だ…

2月優待権利とった!

初めて、、ではなかったが、笑2月優待の権利とったどー! 今まで優待はクオカードと 使わない割引券しか貰ったことないから楽しみー♪ わくわくo(^∇^)o 来るのたぶん3ヶ月後とかだけど、、 今日は結構持ち株下げたし、 仕事が忙しくて見れなかった。 新しく…

含み益のストレスが耐えられない

ほんっとに、 含み益持ってる方がストレスたまるんだけど。。 株始めてからずーーっとマイナス数十万円の含み損抱えてたから 本当にそれに慣れすぎてて、 今の含み益がある状態に慣れない。。 ていうかなんかこう 「自分なんかが幸せになったらいけない」 み…

日本株オンリーです!※今のところ

ビットコインと米株が結構下落したらしい。 仮想通貨はねー、 まぁ試しでほんの少ししか買ってないからなんともダメージなし。。その代わりこれから上がっても恩恵ほぼなし。。 意味あるのか? 米株も儲かるんだろうなーと思いつつ 欲しい銘柄がなくて手を出…

ビギナーズラックはなかった

今日はどこも上げてたなぁー。 やることがない。。 最近株を始めた人はやっぱり結構儲かってるのかなぁ?いいなぁー。私はビギナーズラックもなかったわぁ。まぁそれはシンプルに下手なだけなんだろうけど。 私が最初に買ったのは、ゆうちょ銀行と みずほ銀…

リスクを恐れて身動きとれない

んー株、、やることないなぁ。 長期的に持てば上がるだろうという株だから いまやることってない。。いま買いたいものも特にないし。。 とりあえず将来的には1億欲しいんだけどまぁさすがに一気に200万を50倍にするのは 無理あるからまずは働きつつ1000万を…

女の武器を使いたかった

月々の固定費・飲み物代 150円×20日=3000円 ・グリーン車代 大体12000円くらい ・スキンケア 2000円絶対的な出費は17000円くらいか、、まぁあとは実家に入れてるお金と。。 あとは出かけたりとか娯楽費とかで 2~3万円。 使ってるんだか使ってないんだか分か…

なんかストレスたまってる

ねっむい。。 株ってやっぱり難しいな。 ゆーて急騰してた株を売って2万の利益は取ったけれども。でもNISA枠だから売って良かったのか、、 しかも全体的には買い場だったのかな今日って。。うーーん。買うのまでは出来なかったなぁ。 急騰したやつも私が売…

含み益は幻でした。

なんか今日は結構株価が下がったらしい。 私もまぁ。。 下がってるのもあるけど上がってるのもあるから何とも言えない。。ていうかあんまり動いてない。。色々新しく買ってなくて良かったぁー。 でも最大の含み益はやっぱり売り逃したかも。。今日はいつもよ…

含み益の握力が落ちていく

含み益を抱えるのってこんなに辛いのね。。 いつそれが自分の手からこぼれ落ちていくのか 離れていくのか、怖くて怖くてたまらない。 明日にはなくなっているかもしれない。 キレイさっぱり消えてしまうかもしれない。 さっきまではそこに、あったのに。 く…

日経3万越え!

今日も売ってやったぜー。 2328円の利益! でも今日は売っても株価上がらなかったな。 朝、今日も上がったら怖いから上がらないで欲しいなーと思ったら本当に上がらないで下がった。んー、これは。なんだろう。まだ握っとけってこと?それともまた売り損ねた…

テンバガーへの欲

仕事嫌なんだけど集中してると株価を気にしないですむからそこだけはいい。 今日も売ると上がるジンクスにかけて売りに出したら上がった。なんなん。。まだ持ち株あるからいいけど。 いいけどっ。。! しかしなんだろう、どこまで行くんだろう。 自分史上最…

簡単にお金持ちになれるならもうなってる

なんか資産増やしていくのって果てしないよなぁ。。 何のためにこんなに頑張ろうとしているんだっけとよく思う。。 それくらい果てしなく、終わりが見えない。 いくら貯めようが不安は消えないし、 欲しいものも買えないし 何のために貯めようとしているんだ…

大吉でも謙虚に生きる

なにか書きたいことがあったんだけど 何だったか忘れちゃった。 とりあえず、やっぱり休みの日は最高だな! 仕事があるから休みが輝く、うん、そう思っておこう。 今年2回引いたおみくじが両方とも大吉だったんだけど、大吉だけどとにかく謙虚に生きろって…

強制決算チャレンジの結果②

本日は強制決算チャレンジ第二陣! 結果は、、 まぁ悪くない。というところですかね。 すごく想定内って感じ。 まだまだ塩漬けになっているから買い増ししていこうーっと。ちょっと安心してナンピン出来るかも。 そういえば塩漬けからのプラテンしたやつが順…

重症なコミュ障

株主優待について調べすぎて疲れた一日だった。 やっぱり優待よりも売買をするべきかなぁー。どうしても欲しい優待とか特にないし。 普段、本当にお金を使わないから 優待券があったところで。。っていう感じなのよね。それなら普通に現金の方が欲しいし。 …

イライラも上昇

昨日の決算良かった株、 本当にゆるやかな上がりだった。 ゆるやかすぎて若干イラついたが。。若干どころか、かなりイライラしたが。。 いやしかし、これは希望が見えてきた。本当に上がっていくんだって思った。 急上昇を起こしたらもう数日以内に売らない…

強制決算チャレンジの結果①

強制決算チャレンジ!第一陣。 ずばり、決算は良かったです! というか今日の銘柄に関しては、きっと良いだろうと思って握っていた。根拠はない。 だけどちゃんと期待に応えてくれてすっっごく嬉しい。でもこの決算が 株価にどう反映されるかは謎である。 買…

副業したい

今日もまた日経がアゲアゲでしたね。 持ち株には影響なし、 むしろ下がっている方が多いんだが。。? そんな中で653円の利確をしました。とはいってもまだ株数が残っているので、 自分が売ると上がるジンクスにかけた。、、どんなジンクスよ。 とりあえず少…

お金持ちへの道のりが長い

お金持ちへの道のりが長すぎて遠すぎてすぐ心折れそうになる。。 努力なしでは頭が良くならないように、 簡単にはお金持ちになれないんだろうけど。。結果ってすぐ出るものじゃないから 辛抱して継続するしかないんだろうけど。。 そんなことは分かっている…

欲深い

今日は少しだけ優待とかを調べて Yahoo!ファイナンスのポートフォリオを整理した。 決算チャレンジを前に、 持ち株もだいぶ落ち着いた。 間に合った。 でもいつの間にか200万近くの資金を突っ込んでいた。恐ろしや。。 まぁその代わり仕事を頑張らないとな。…

彼岸底待ち

今日もアゲアゲだったよ。すごいね。 勢いで買った株がマイナスになってたけど なぜか噴いたから売ったよー。7000円の利益。もっと上がったけど決算チャレンジ避けたかったし仕方ない。 昨日売らなかっただけマシというか偉い! ていうか勢いで買った株の方…

かっぱ寿司推し

先月買ってすぐ含み損になってたやつがやっと売れた!1000円の利益でした。 100円でもいいから売るぞって思ってたらこんなに上げてくれて。。ありがたい! ていうか、ちょっと、全体的に株価上がりすぎじゃない?今までが下がっていたのか?なぞ。。 突然だ…

なんか忙しい

仕事で株価はあんまり見れなかった。 なんだかすごくプラスなはずなのにあんまり増えてない。。。マイナスだらけだし。 明日はどうなるかなぁー? 早く寝ようー。。

下手くそにも程がある

あー まぁた含み損増えてるよ。 でもマイナスだし決算発表控えてるし もう毎日見ても意味がないんだよなぁーだから見るのやめようって思ってるのになー。 はぁー向いてないなぁ。 利益が出てからすぐに売ると良くないって言うから握ってるのに 握っていると…

勢い過ぎるのは良くない

今日はムダに売買してしまった。 なんとか利益820円とれたから良かった~。売らなければもっと上がったけれど、、 プラスなだけ納得しましょう。 逆に含み損の銘柄も増えたけど、 全体では-20万を切りました!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ でもまたいつマイナス30万、40…