2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張りすぎない

最近、人生の目標が分からなくて悩んでたけど。 同じような境遇にいる人の中から 目指したい人とか憧れの人を作れば良いんだって思った! そうなるとやっぱり 丁寧な暮らし系の人が対象になるのかなぁ~。 ガサツだし片付け苦手だしめんどくさがりやだし朝も…

これだから無理なの歯医者は。

私の人生限定かもしれないけど 歯医者ってさぁ 治療したのがうまく治らなかったときの後処置が出来ない人多いよね。 例えば虫歯治療が一回終わったけど まだ痛みますってなっても大体同じ歯は診ない。 自分の腕にどんだけ自信があるんだよ? そこはもう治し…

生きづらい

あーー やっぱダメだなぁ。 なんかネガティブだなぁ。 なんかさぁ。 ちょっと前までは、カナダ産の豚肉をまとめ買いしてたの。 でも少し硬くてうーーんって感じだから 国産に変えたの。 それで、こないだはまとめ買い目的じゃなかったのと割引されてたから黒…

一人で生きていくには

働かないで生きることがずっと夢だったわけで。 今は一応それが実現しているんだが、、 なんだかしっくりこなかった。 それでこないだハッとしたんだけど 働かずに、誰かに養われずに、 自分一人でも生きていけるようになるのが 最終目標なのかなと思った。 …

夢を叶えてからの人生

朝活がしたい。 出来るようになりたい。 いま、、、昼夜逆転状態。 夜は寝られないし、朝は起きられない。 そういうふうに時間を気にせず好きに生きていくこと それがしたかったことなんだけど、 最近体調崩して さすがにちょっとやばいなと思ってる。 まず…

株の話

久しぶりに投資について話そう。 ここ数ヶ月は本当にアゲアゲだったねー。 でもさ、今年の3月もアメリカのナントカ破綻(もう忘れた)が問題になる前はまぁまぁアゲアゲだったんだよね。 それで、私はそのときにこれ以上ないくらいフルポジにしてたのよ。 これ…

結局メンタル

結局人生において何が大切で何が重要かって メンタルだと思うわ。 私は幸せになるメンタルをたぶん、、持ってない。 不幸になるメンタルならめちゃくちゃ装備されてるわ。 とにかく病みやすいメンタルなんだよね。 それってなんでそうなったか分かんないけど…