頑張ってきたけど

 

 

 

自分が社会人になりたての頃、

早く仕事辞めたくてお金持ちになりたくて、どうやったらお金持ちになれるのかよく調べてた。

 

 

そしたら大体出てくる言葉が投資家で、

 

お金持ちは大体投資家だと分かった。

 

 

 

学生の頃は貯金は0に等しかったので働いて2年くらい経って貯金が出来たとき

 

初めて証券口座を開いた。

 

 

でもそのときはどこの株価もそんなにふるわなくて

買ってもマイナスばっかりだった。

 

選んだ銘柄も良くなかったから、株価が半分以下になってマイナス50万なんてときが続いてた。

 

 

貯金0からの元手100万は大きかったのだが

働いてたおかげで生活に困るわけでもなく、無視して放置出来た。

 

 

 

そして今の株高を見て思う。

 

 

やっぱりお金持ちには投資が必要だったんだって。

 

 

あのとき色々調べて投資を始めた自分ありがとう〜って思う。

 

 

絶対もっと上手いやり方あったけどそしたらもっとお金増えてたけどたくさんたくさん悔しいけど。

 

 

でもそうじゃなきゃ自分のお小遣いだって夫の給料からだったんもんね。

 

 

もっと欲しいけど。

 

 

でもないより遥かにマシ。

 

 

 

 

でも最近また病んでてさ。。。

 

思うのね。

 

 

 

 

幸せにお金って絶対必要だけど

 

お金だけじゃ幸せになれないね。

 

 

 

って。

 

 

お金って絶対必要だと思うの。

 

でもお金だけじゃ幸せ。。。。ってわけにもいかないんだよなぁ。

 

 

 

自分の幸せがなんなのかまた分からなくなってきてしまった。

 

 

なんならいま幸せだからこの人生が終わってもいいのにとすら思う。

 

 

 

 

仕事してるときは仕事のせいで病んでるんだと思ってた。

 

 

でも私って根っから病んでるんだな。

 

 

 

 

どうしたら私は私のことを救えるんだろう。

 

 

 

 

一回死んだと思って生きようとしてみたけど

 

生き直したところでしたいこととか特にない。

 

何もない。

 

 

もうそんなこと考えるのにも疲れたっていうか飽きたっていうか。

 

 

 

 

 

もし自分が子供を産んで

もしその子供が幸せになったとしたら

 

私、素直に喜べないと思う。

 

 

なんで私は辛い思いもしたのに

 

なんで?

 

なんで私は幸せになれなかったの?

 

 

って思うと思う。

 

 

実際産んだら分からないよ?

 

でも今はそう思う。

 

 

だから私は私のために子供産んだら駄目だと思う。

 

 

 

 

 

あー、

 

私のこの先の人生ってどこにあるんだろ?