ピアノ楽しい

 

 

今日はピアノを弾いて

お菓子作りもした。

 

 

めっちゃ優雅な専業主婦って感じぃ〜!

 

最高!!

 

 

てか、

働かないって決めたら悩み消えた。

 

それがずっと悩みだったんだね。私の。

 

 

今は幸せしかない。

 

 

、、幸せ…って怖いけどね。

 

 

でも今に集中した方がいいっていうもんね。。。

 

 

 

最近、中学生以来のピアノを弾き初めて

 

めちゃくちゃ楽しい。

 

 

でも手と腕がついていかない。。。

やりすぎて痛い。

 

 

小さい頃に習い事としてしていたときは、

クラシックは興味ないし

弾きたい曲もとくになかったから

やっぱりやらされてるっていうか、まぁなんとなくって感じでやってたけど。。

 

 

でも人生でわりと後悔していることの一つなんだよな。

 

ピアノの習い事辞めたこと。

 

過去のどこかを変えられるなら、わたしピアノ辞めない。

 

大して人生に影響なさそうだけど、ピアノやめなければ良かったな。って何回も思う。

 

 

 

 

で、今は弾きたい曲のために練習してるから楽しい。

 

弾いてる曲は、

ベートーヴェンの月光第1楽章。

 

YouTube辻井伸行さんの演奏を聞いて好きになったんだ〜。

 

 

暗くて重くて寂しいのにどこか秘めた情熱を感じて

心の中をえぐられるというか良い意味でぐちゃぐちゃにされるというか、

自然と涙が出てくる。。。

 

激しくはないのになんだかパワーのある曲なんだよね。

 

 

それが弾けてすごく嬉しい。

 

辻井さんのようには弾けないけど。。。

 

 

音楽ってやっぱりいいよね。

 

 

 

あー、やっぱりやりたいことが出来るってほんと最高。

 

わたし本っ当に働くのが嫌だったんだなぁ。

 

本っっっっっ当に嫌だったんだなぁ。

 

前から嫌だと知ってたつもりだけど

こんなに気持ちが違うくらい嫌だったんだなぁ。

 

環境はなにも変わってないのに急に幸せを感じられるようになったもんなぁ。

 

 

こんなに嫌なんて、知らなかった!!

さいきん気付いた。

 

 

これからも、世間体とか予測のできない将来の不安のためだけに働くことはやめよう。

 

ちゃんと、

今お金がもっと欲しいとか

なんとなく働きたいと思ったら

働くことにしよう。

 

 

資産形成はやるし。

 

お金のことは好きだから何時間でも考えてられる。

 

 

でも新NISAの戦略はまじで決まらん。。。

 

 

 

んー。

あと一ヶ月で決めなきゃ。。。