欲深い


今日は少しだけ優待とかを調べて
Yahoo!ファイナンスポートフォリオを整理した。


決算チャレンジを前に、
持ち株もだいぶ落ち着いた。
間に合った。


でもいつの間にか200万近くの資金を突っ込んでいた。

恐ろしや。。


まぁその代わり仕事を頑張らないとな。。仕事がありがたい。。と思える。

だって給料は絶対プラスで入ってくるもん。


現金として残すのは
生活費の半年分とか1年分で良いって聞くんだけど、
例えば一人暮らしを始めたり、結婚相手が出来て新しい暮らしになるかもと思うと
どうしても多めに現金として残しておきたいと思う。


もう少し株に入れたいなーとも思うんだけどね。。


しかし決算を前に色々と思惑が飛び交っていて
上がるのか下がるのかどうなんだろう。

上がると信じてホールドしているものもあるけれど。。

ただいつも上がったときに欲張りすぎて売れなくて結局下がるから
今回だけは本当に本当にそうならないようにしないと!!

でも。。欲深くなっちゃうんだよねぇ。


もっと上がる!もっと上がる!って。。


だってテンバーガー起こして欲しいもの。。


神様頼むー。。

お願いします。

億り人になりたい。


まずは1000万かな。

30歳までに。


1000万貯まったら
700万を投資にしよう。

700万の利回り4%だと28万。
そこから税金取られて22万ちょっとかぁ。。


ふーん。。


足りないな。


欲深くてごめんなさい。
だけど足りない。


今はそれすらもないけれど。

こうやって夢ばっかり想像してちゃダメだよねー。


そのために出来ること。。

利益をしっかりと産むことかな。


売るときに売る。


これが出来るようになりたい。