仕事やめたいな


こういう状況下、仕事があるだけありがたいのは分かっている。



でもなんにも楽しいことないもん。



全てが惰性。


業務も人間関係も。


自分がやりたくてやっていることは何一つない。

モチベーションのかけらもない。

“仕方なく”でしかない。



人生一度きりなのに、惰性で生きていいのかなぁ。
 

そう思う反面、

「普通」のレールを外れたら生きるのは難しいし、
どこか逃げた自分を悔いてしまうと思う。


これがやりたい!という明確な何かがあるならまだしも。。
何もない。


それに、嫌でも働いていればお金が入る。




一年経ったら絶対辞めてやる!
と思いながら一年働いた。

まだ、辞めるには至っていない。


辞めたいと上司に伝えたことはあったけど、
環境を変えてもらってまだ辞めていない。


環境が変われば何か良い方向に変わると思ったが、
一度辞めたいと思ったものはなかなか変わらない。


何より自分自身が何も変わっていない。


変わる気がしないし変えようとも思わない。

仕事は好きじゃない。

コミュニケーションも好きじゃない。


虫のことが嫌いな人が虫を好きになることはほぼないだろう。

それと同じだと思っている。


仕事もコミュニケーションも
私は好きになることはないと思う。



お金のためだけに働いている。


お金があれば働かない。

だからお金が必要だ。


コミュニケーションは好きじゃないから
結婚は考えられない。


だから自分で手に入れるしかない。



生きるってしんどい。


人はみんな何が楽しくて生きているの?

すごいと思う。