損切りはしない派


損切りって株の基本みたいなもんですよね。


だから最初の頃、一回だけしたことあるんですよ。


NISA枠で。 

はい。それはただのアホです。

NISA枠はそういう風に使うものじゃないです。たぶん。

でもアホだったからしたんですよ。



んでその頃って利益が100円とれて
すげー!って喜んでた時期なんです。
いや今でも大いに喜ぶけどね。

そんな中で、2000円の損切りを。。

どれだけ取り返すのに苦労したか。。。


しかも数ヵ月したら戻ってるし!!!
むしろ上行ってるし!!


それ以来、損切りはしないことにしました。

べつにすぐ必要なお金たちじゃないし。


それでね、コロナ前に塩漬けしてた(まだ傷の浅い)やつをね、
コロナで下がってたから
いわゆるナンピンで買い増ししたんだよ。100株。

ちょうど夜更かしして初めてチャートの勉強をしたときに。
あれ、これ先上がるんじゃないか?と思って。

そしたら!
見事にプラスで売れました。

それはもうね、嬉しい出来事でした。。

ちなみにナンピンしてなかったら今でも助かってないです。


だから損切りはしないし
ナンピンはすごいよって話。

まぁもちろん時と場合によります。

デイトレでは必須らしいです。



まぁ二大塩漬け銘柄はマイナスの%が段違いだから
戻るのかな(白目)って感じ。

戻ってくれればねー。

いいですね。(白目)



株に関しては書きたいことがありすぎる!!


月曜日が待ち遠しいよー。