仕事休みました


あまりにも病みすぎて休みました。
一日休んだところで変わらないだろうと思い、二日連続。

なんか分かった気がする。

なんで働くのか。
なんのために働くのか。


お金のためというモチベーションだけではダメなんだ。


だってそれだったら働かなくても
方法はあるし、生きていけるし。


お金のためではなく。
やっぱり働きたいから働かないと。


目標や目的がないと。



本当に今の会社でやり残したことはないかな?

そう思ったときに
まだ、心残りがあるな。。と。




それに、毎日こんな暮らしがしたいのか?

本当に働きたくないのか?


毎日ぐーたらぐーたらで
本当にいいのか?


そんなことはない気がする。


そんな自分を認めることが出来るのか?



無理なきがする。


どっちみち病む気がする。



人と関わるのは怖い。

だけど、きっと皆優しいから。



怖いけど、もう少しだけ立ち向かおう、かな、と。


少しだけ前向きになれました。