おみくじは神様からのメッセージ

 

 

 

今年、おみくじ引いたら凶が出た。

 

 

 

人生初めての凶。。。。

 

 

 

驚いた。

 

 

割りと大吉引きがちなんだけど。

 

 

 

しかも、内容はまだ救いあるかな〜と思ったけど

 

あなたはとにかく何事も不幸です災難です

 

みたいなことが書いてあった。

 

 

おみくじって、未来のことというよりは

そのとき現在の状況を教えてくれるらしい。

 

でも自分ではいま不幸だと思ってないからどういうことなのかなってずっと考えてたのよね。

 

 

それでもやっぱり分からないから夫に相談したら、

 

ちょっと考えすぎるところがあるからそれじゃない?

考えすぎるなってことじゃない?

って言われた。

 

 

これがとっても納得した。

 

 

確かになんかいつも色々考えちゃって常に悩み事を作り出しちゃうんだよね。。。。。

 

 

働いたほうがいいのかなとか。。。。

 

このままでいいのかなとか。。。。

 

ブログでもしょっちゅうそんなこと書いてるし。。。

 

 

だから不幸じゃないのに不幸みたいにしちゃうんだよね。

 

 

 

それを神様に言い当てられるとは。。。。。

 

 

 

そして今もまた色々考えちゃって

ちょっとネガティブになってる。。。。

 

 

なにも環境は変わってないのにね。

 

 

わたしの内面だけなんだよね。

 

 

 

そう考えると確かに私って常に不幸なのかもな〜って。

 

 

 

だからある意味、私にとって救いのおみくじだと思った。

 

 

凶引いたけど最初から全然悪い気持ちにはならなかったんだよね。

 

むしろなんかちょっと感動すらあった。

 

 

 

それはこういうことだったのかな〜。

 

 

あえて凶っていうインパクトを持たせてでも伝えたいメッセージがあったのかなって。

 

 

今のままだったらあなたはずっと不幸だよ。って。

 

 

 

 

難しいけど、内面を変えていきたい。

 

改めてそう思った。

 

 

私は私だけを見つめていこう。

 

 

 

 

今年は。。。。

 

家族を増やせたらいいなって思ってる。

 

 

 

それがまた色々振り回されちゃうのかもしれない。

 

自分で自分を。。。。

 

 

 

そうならないように心していこう。

 

 

 

神様、大事なメッセージをありがとうございますっ。

 

 

 

 

今年も家族と平穏に暮らしていけますように。

 

 

 

それだけが常に願いです!