未来の私へ

 

 

自分は

 

しょっちゅう過去のことを思い出しては

 

あーあのときこんなこと出来てればなぁ。。

 

こんな風に生きられればなぁ。。

 

もっとあぁすればよかったなぁ。。

 

あぁああ。。。。。。。。。

 

って思うんだけど

 

まぁ過去のことって変えられないじゃん。

 

どうしようもないことに一生頭使うのやめたいよね。

 

 

どうせなら未来こんなふうに生きたいって考えたいじゃん。

 

 

でも。。。

 

それも結構惑わせてくるんだよね。

 

 

共働きで資産形成してる人いいなぁとか

 

友達たくさんいて職場にも話し相手がいる人とかいいなぁとか

 

働いたご褒美にブランドもの買ってるのとか見ていいなぁとか

 

 

働いてるときは働きたくない!で一心だったけど

 

今は働けない自分に負い目があるっていうか。。

 

いやまぁ辞める前から働けない自分嫌だったけどね。

 

 

んで私は、あのとき働けてたらなぁって未来でも思ってしまうのかと今から恐怖なわけです。

 

未来でもそんな過去のことなんて考えたくないわけです。

 

 

せめて今からでも自分にとって最善の選択を取りたいわけです。

 

 

でも最善の選択ってなんだろう。。。

 

とよく分からなくなるのよね。

 

 

 

働きたくないけど、

働いてる人が羨ましいっていう。

 

 

働きたくないのは

私が働けるような人間じゃないからなんです。

 

 

やれないことをやりたい人間なんていないでしょ。

 

 

スポーツ出来ないのにスポーツやりたいと思わないでしょ。

 

勉強できないのに勉強好きになれないでしょ。

 

高いところ苦手なのにバンジージャンプしたくならないでしょ。

 

お化け苦手なのにお化け屋敷に入りたいと思わないでしょ。

 

 

だから私は人が苦手なのに人と関わることわざわざしたくないんだよ。

 

 

関わるのは優しい人だけがいいんだよ。

 

 

そうおもんだけど

自分がもっとコミュニケーションとれる人間だったらなぁとか

周りのことを気にしないでいられる人間だったらなぁとか

人間好きだったらなぁとか

 

夢を見てしまうわけですよね。

 

 

ありえないのに。

 

 

 

 

だから未来の私よ。

 

 

あのとき働けてたらなぁって過去を反芻してしまうのはやめてください。

 

 

 

わたし、働けません。

 

 

 

働かないことを私が望んでますから!!!

 

 

 

だからもしもルートを探さないでください!!!

 

 

 

私、いまちゃんと幸せなのです。

 

 

 

でももっと規則正しい生活しておけばなぁとか

運動しておけばなぁとか

勉強しておけばなぁとか

 

そういうところはこれから頑張ろうと思います。

 

 

 

克服していきたい。

 

 

朝早く起きて

運動がてらに散歩して

ちゃんとそれなりのご飯食べて

英語の勉強して

料理の腕をあげて

そんな生活したい。

 

 

たまーに旅行して

1年に一回は好きなもの買って

毎日穏やかに暮らしたい。

 

 

 

毎日感謝して生きたい。

 

 

優しい自分でいたい。

 

 

トゲトゲしたくない。

 

 

それが今の私の願いです。