晴れのはずなのに曇ってる

 

 

なんか最近やっと自分に手をかけられるようになったっていうか

 

真剣に自分と向き合おうとしてる気がする。

 

見た目のことで。

 

 

 

今までは、、

 

んーなんていうか色々と諦めてたっていうか

満足しちゃってたっていうか。

 

 

それなりでいーやみたいな。

 

それなりでもなんだかんだ

なんとかなってると思ってたって感じ。

 

 

でも真剣に自分と向き合ってみると

なるほどこういうのが自分には合ってるんだー。とか。

 

 

色々わかって面白い。

 

 

 

そして、なんでもっと早く向き合えなかったのかとも思う。。。。。

 

もっと早く自分磨きに専念出来てたら良かったのに。

 

そしたらもっと人生違ったんじゃないかな、

もっとキラキラした人生だったんじゃないかな、

 

なんて。

 

 

 

 

まぁ、、、

 

今みたいに時間がたくさんなきゃ出来ないんだけど。

 

 

同時に一つのことしか出来ない人間だから。。。。

 

 

勉強しながらとか

働きながらとか

 

無理。

 

 

すぐストレス発散に向かうし。

 

 

 

 

まぁ、今は今で動かないからどんどんデブってるんだけど。

 

 

 

 

 

でも自分に手をかけられるって

ほんとーーーーーーーーーーに

贅沢なことだなって思う。

 

 

この世で一番贅沢なことかもしれない。

 

 

自分にだけ時間を使えるって。

 

 

 

 

でもこれが一生続いて良いのだろうか、、、?

 

 

 

と自問自答する日々でもある。

 

 

 

 

やっぱり私のメンタルって

 

なんだかなー。

 

 

 

やっぱり若いってそれだけで

可能性の塊だったなー。

 

 

 

こうしてだんだん未来がなんとなく見えてきてしまうんだな。。。

 

 

挑戦とか出来なくなって。。。

 

夢を持たなくなって。。。。

 

 

なんとなくこうなるんだろうなー。

なんて。 

 

 

 

でも私のしたいことってなんだろう。

 

 

 

私って何があれば満足なのかな?

 

 

 

今のままでいいのに

なんでか未来のことが怖くて仕方ない。

 

 

 

働かなきゃとか

子供産まなきゃとか

 

今ってすごくストレスフリーで自由なのに

 

なんでかいつも何かに追われてるような

駆られてるような

 

焦る気持ちが常にある。

 

 

 

本当の自由ってなんだろう。

 

 

私はいつになったらこの生活を心から楽しめるようになるのだろうか。

 

 

したいことは出来てるはずなのに

環境を変えたいわけでもないのに

 

なぜか心が晴れ晴れしない。

 

 

 

なぜだろう。