自分を大切な人だと置き換えて考える

 

 

なんか最近ほんとに幸せなのに幸せに思えないーー助けてーーーって感じだったから

 

自己肯定感高める作業?活動?

 

していこうと思う。

 

 

 

どうやって高めるかっていう話なんだけど、、、

 

とりあえず自分を大切にしたらいいらしい。

 

 

いやそれがどうやってやるのかってことなんだけど、、、

 

私はまずは自分の心の声に従ってみた。

 

 

なんだか最近は型にはめた生活じゃなきゃダメ!って感じだったから

 

食べたかったから夕方にカップ麺食べてみた。

 

 

うまーい。

なるほど、ちょっと楽しいかも。

 

 

調子乗って続けてお菓子作りをしてみた。

 

最近、ずっとお菓子作りしたいなーって思ってたけど腰が重くて

なかなか出来なかったから。

 

 

意外とすぐに準備できた、

なぁんだ。

 

やったね。って感じ。

 

 

 

よく分かんないけど、

やりたいこと出来たのはなかなか嬉しい。

 

 

 

自分を大切にしてみる。

 

 

自分を、大切な人だったらどうするか何をしたいかと置き換えてみる。

 

 

難しいけど、

私は大切な人には安心してほしいなと思う。

 

 

私がそばにいるよって言ってあげたいと思う。

 

 

一人じゃないって思ってほしいと思う。

 

 

 

 

なるほど、、、

 

これは根が深そうだ。