働かないで生きること

 

 

やっぱ仕事やめよ!😅

 

 

もうさ、何回この話が巡っているのか分かんないけど

 

でもでもやっぱり

自分が本当にしたいことって、、、

 

 

おうちでのんびり紅茶でも飲んでること。

 

だわ。

 

 

毎日、好きなだけ夜更かして

限界が来たら目を閉じて

 

満足するまで寝てから起きあがり

 

適当に小腹を満たして

 

少し掃除をして

 

天気の良い日は空を眺めてみたり

 

はたまたテレビを見てみたり

 

ネットサーフィンしまくったり

 

超、非生産性的な時間を過ごす。

 

 

やる気のあるときはお菓子作りなんかしたりして。

 

 

夕方になったら重い腰をあげて夕食作りをし  

 

旦那の帰りを迎え

夜は仕方なく旦那に合わせた時間を過ごす。笑

 

以下ループ。

 

たまに気が向いたら早起きして朝活なんかしてみたり。

 

 

あー、そんな生活最高。

 

 

成功、地位、お金、、、、

 

そんなのどうでもいい。

 

何一つ求めていない。 

 

私が求めることは

ただの何もしない日常。

 

不安のない毎日。

 

追われない時間。 

 

 

お金が欲しいのは

 

お金に追われたくないから。

 

お金を気にしたくないから。

 

 

仕事を続ければ、

 

とりあえずお金は手に入る。

 

 

でも仕事以外でもお金は手に入る。

 

 

仕事をしても私の欲しいものは手に入らない。

 

 

働かないで生きること。

 

それは理想。

 

 

 

理想は手放せない。

 

 

叶えたい。