承認欲求

最近、自分の顔が可愛く見える。


というのも自分はマスクをしている方がブスに見えるタイプだから、

家でマスクをつけていない顔を見ると
あれ?こんなに可愛かったっけ?ってなる。


マスク生活嫌いじゃないけど、
このままマスク生活がずっと続いたらちょっと損だな。。。



んー

お金ってどうしたらもっと増えるんだろう。


なぜお金が欲しいかというと
働かないで生きることが目標だからなんだけど、

正社員って結局条件が良いんだよね。

なんていうかな、平凡に生きる中では。


安定して定期的にお金が入って
保険料とか年金とか会社と折半で
社会的信用もある。


確かに週5出勤するのはめちゃくちゃだるいけど
まぁ慣れれば金曜日の嬉しさと休日の貴重さは
それはそれでなんかメリハリがあって良かったりする。

これは会社員でしか味わえない。

べつに味わわなくてもいいものだが。



自分がどう生きたいかとか
よく分からない。


とりあえずみんなが私を讃えて
好きになってくれればいいのに。


そんなの、無理だけど。