全然起き上がれないSUNDAY/アンジュルム 感想

 

Youtubeのサムネで気になりつつ、クリックすることのなかったこの曲。

 

始まりの歌詞、サウンドから驚き・・・。

 

なんだこれ、めっちゃ共感出来る。すげー。

サウンドも重めで好み過ぎる。

 

アンジュルムだから・・・

作詞作曲、誰なんだろう。と思いながらコメントを見ていったら

まさかの「つんく」の文字。

 

え!?つんくさんなの!?と思って概要覧を見たら本当にそう。

 

ちょっと待って。

なぜこんなにも乙女心が分かるの?

なぜこんなにかっこいい・・・だけじゃない、かっこいい曲が作れるの?

なぜこんなに苦しいくらい胸の奥に響くの?

 

 

そこから鬼リピート。

 

やっぱり大好きです。つんく♂さんの作るハロプロ曲。

それとそれを歌うハロメンが。

 

どれだけキャッチ―な他の曲よりも何よりも

やっぱりつんく♂イズムがないとだめなんです。

 

かっこいい曲もかわいい曲も、そこら辺にいくらでも転がっている。

 

だけどつんく♂さんの作る曲はつんく♂さんしか作れないもの。

 

それに、つんく♂さんの作る曲じゃないと

「曲」がメインで、歌はあとのような気がしてしまう。

だからいくら曲が良くたって興味持てないの。

 

つんく♂さんの作る曲は、メンバーの歌があってこその曲みたい。

 

だからやっぱりハロプロつんく♂さんがいないとだめなんです。